趣味、、舞台観劇ですかね?

こんにちは。

 

前回のブログを読んでくださった方はありがとうございました!

 

前回は私についての自己紹介を書きました。

 

今回は、私の趣味について書こうと思います。

これまでの人生のなかで皆さんも聞かれたことはありますよね?


『あなたの趣味は何ですか??』


はっきりお伝えすれば、私の趣味は2.5次元舞台の俳優さんを応援することです。

つまり"推し”という存在がおります。いわゆるオタクというものですかね。

一時はそれだけしか見えない時期もありました。

今は落ち着いていると思っています(笑)

 

話は戻しまして上記の問いについて、

この問い、私にとってはかなり苦手で。。

 

👩『あなたの趣味は何ですか??』

「・・舞台観劇ですかね?」

※そんなに仲良くない人に2.5次元舞台の話ができない私。。

👩『あー!!宝塚とか!』

「(違うんだよなぁ。。)いやぁ、そういうのではなく、、漫画原作とかのを舞台化しているのがね?あるんですよー(苦笑)」

👩『あー!!!なんかありますよね!!え?好きな俳優さんいるの??』


ここまでがいつも質問される一連の流れです(笑)

この時点で、2.5次元舞台を見たことがある人ない人、知っている人知らない人があぶりだされます。

 

『好きな俳優さん』

冒頭にもお伝えしておりますが、私の趣味が舞台俳優さんの応援になるので、もちろんいるのですが、2.5次元舞台を知らない人にはお伝えしてもまぁ伝わらないわけでして、、説明に困っちゃいますし、ここまで質問してくるのに答えたら答えたで興味ない感じに相手の人がなっちゃうんですよね。。。(笑)

 

大好きな趣味なのに、趣味は何ですかという質問が辛いって、、難しいですね💦

 

と、前置きが長くなりましたね。

 

今応援している俳優さんは、8年近く応援しております。

ここまで長く一人の俳優さんを応援し続けるのは初めてなので、

私自身も不思議な感じです。

 

 

これだけ長く応援していると流石に認知とかされてるのでは・・

って期待はありますか?

 

はっきり言えば、『わからない。』んですよね。。

これは認知しているのでは・・??というものも何度かこれまでありましたが

長く応援しているからっている訳では無いような気がして。(笑)

 

舞台をたくさん観に行くことはもちろん、投げ銭とか、お手紙や、SNSの返信などたくさんやることはやりました(笑)

リアルイベントなどでお話できる時は、相手からお手紙の内容などをお話してくれた時はかなりうれしかったです。

 

それでもオタクしているとモチベーションの波はあるもので、、

推しさんにはそのモチベーショーンの波をうまーーく操作(笑)されて

ここまでオタクできているのかなと思います。

※なんせ単純なもので。

 

8年近くの年月をかけて好きなものを追いかけて楽しんで

人生充実しまくっているなと振り返る今日この頃です。

 

舞台を1回観劇するのに平均約1万円するので

過去に観劇した回数や年月を考えるとざっと・・・いや考えるのやめよう。。

 

お金も時間もそれなりにかかる趣味ではありますが、

自分の好きな範囲で楽しめる範囲をモットーに

これから大好きな俳優さんの応援は続けていきたいと思います!

 

あ、ちなみにリアコではないので、上記の好きはLike(ライク)の好きです。

 

趣味については、少しづつ書きたいこともあるので

また機会を作って書きたいと思います。

 

今回は、ここまで読んでくださってありがとうございます!